kinuzonoウイスキー体験談!

~ウイスキーを楽しんで人生を豊かにしよう~

CUTTY SARK カティサーク

こんにちは、kinuzonoです。

今日は、鮮やかな緑色のボトルと黄色いラベル、白い船がトレードマークのカティサークのご紹介です。これ、ボトルを見るだけで軽やかな、爽やかな、といった感じがしませんか…(*^^*)

そんなカティサークのボトルはこちら ↓

f:id:kinuzono:20200313221704j:plain

はい、ブレンデッド・スコッチウイスキーです。

開封すると、フルーティーな柑橘系の香りがします。ピート香の強いアイラモルトなんかと比べると、正反対で爽やかな酸味のある香りを感じます。ホントにウイスキーっていろんな香りがあって奥深いなーと感心しますね。

味わいもマイルドで、飲んだ後に若干ピート香を感じるのですが、それも花や木の香りといった軽く爽やかなものですので、とても飲みやすいウイスキーだと思います。

個人的には、気分に応じて飲めるように常備しておきたい一本です(*^^*)

そんなカティサークをお勧めしたい方はこんな方です。

①柑橘系の香りを感じるウイスキーを楽しみたい方!

②強いピート香が苦手な方!

③軽くて爽やかなウイスキーを求める方!

比較的手に入りやすく、コスパに優れたおススメできる一本です(^^♪

では、また。

 

【お酒婚】お酒好き男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービス