kinuzonoウイスキー体験談!

~ウイスキーを楽しんで人生を豊かにしよう~

WHITE HORSE Fine Old ホワイトホースファインオールド

こんにちは!kinuzonoです。

本日は、世界100か国以上で愛飲されている定番ウイスキー、ホワイトホースのご紹介です。ホワイトホースの名前と白馬のマークは、スコットランドエジンバラにあった旅館の名前に由来します。この旅館がスコットランド独立軍の定宿で自由独立の象徴とされていたようです。白い馬のマークが特徴的ですよね。

エジンバラはこちら ↓

f:id:kinuzono:20201012071143p:plain

ホワイトホースファインオールドはこちら ↓

f:id:kinuzono:20201012073255j:plain

このブレンデッドウイスキーの一番の特徴は、ブレンドの中核にラガヴーリン蒸留所で造られるピート香が強くスモーキーなアイラモルトを使用している点です。そこにスペイサイドの華やかな風味がブレンドされて、独特な香りと味わいが醸し出されています。暑い時期は、ハイボールにしてよし!涼しい時期は、ストレートや少量の水で割ってもよし!で常備ウイスキーにしても良いのではないでしょうか。

おススメする理由は、お値段にもあります。1,000円程度で購入できますので、めちゃくちゃ、コスパいいです。おススメです!

こんな方に、飲んでいただきたいです。

①ピート香と華やかな風味のブレンドを味わってみたい方

②ブレンデッドスコッチウイスキーの入門として!

③ピート香を残したブレンデッドウイスキーがお好きな方の常備ウイスキーとして!

参考になれば幸いです。

では、また!

f:id:kinuzono:20201012094736j:plain