kinuzonoウイスキー体験談!

~ウイスキーを楽しんで人生を豊かにしよう~

Maker's Mark Red Top メーカーズマーク レッドトップ

こんにちは。kinuzonoです!

今回は、赤い封蝋が特徴的なバーボン・ウイスキー、Maker's Mark(メーカーズマーク)Red Top(レッドトップ)のご紹介です。赤い封蝋は一本一本が手作りで、世界に同じ形のものはありません。赤い蝋がとにかく目立ちます。バーに行っても、バックバーの中にメーカーズマークがあると赤い蝋で目立つので、すぐ目に付くぐらいです(*^^*)。

こんなボトルです ↓

f:id:kinuzono:20191230150329j:plain

わざと、赤い蝋をタコの足みたいにした訳ではありません(^-^)一本一本違う形なだけなのです。

この手作りのこだわりは、バックラベルにも記載されています。 ↓

f:id:kinuzono:20191230150759j:plain

ケンタッキー州にあるバーボンメーカーの中で最も小規模な蒸留所です。手造りで大事に造られているのがとても良く伝わってきますよね。

香りは、すっきりした穀物とみかんのような柑橘系の香りがします。アルコール臭はほとんど感じません。これが上質な冬小麦の香りなんだーと思いながら、一口。

ねっとりとした舌触りが感じられ、最後、舌の上でバニラの味を感じます。

見た目、紅茶色でガツンと来るバーボンかと思いきや、小麦の特徴なんでしょうか、マイルドで優しい味わいを楽しむことができ、おススメです。

上品に育てられたお坊っちゃんって、感じでしょうか…どんなん?…って突っ込み(笑)

こんな方にお勧めです!

①大麦ではなく、冬小麦の原料を味わってみたい方。

②世界に一本しかないバーボン・ウイスキーを手にしてみたい方。

2,000円程度で購入できますので、コスパ的にもおススメです!

このボトルの記念にバックビューの写真も撮っちゃいました(;´∀`)

f:id:kinuzono:20191230150934j:plain

それでは、良いウイスキータイムを!

お酒好きの異性と出会いたいなら【お酒婚】