kinuzonoウイスキー体験談!

~ウイスキーを楽しんで人生を豊かにしよう~

JAMESON ジェムソン

こんにちは!kinuzonoです(*^^*)

今日は、ウイスキー発祥の地アイルランドよりアイリッシュウイスキーのジェムソン君のご紹介です!ビジュアルはこちら ↓

f:id:kinuzono:20200116212814j:plain

このブログでまだ紹介できていなかったアイリッシュウイスキーを早く紹介したいという気持ちもありましたが、実はいつもお世話になっている酒屋さんに置かれていたPOPが購買意欲を誘うものであったので、今日はこれ買おっと手に取った一本なんです。

そんなPOPがこちら ↓

f:id:kinuzono:20200116214230j:plain

やられました(笑)。宣伝うまいっす。これ見て買ってしまった人が実際ここに一人いますからね…(笑)。

で、実際、開栓してみると香りはピートを焚いていない分スモーキーさはありません。でも、大麦の優しい香りと柑橘系の香りを伴う心地よい香りがします。アルコール臭とは違う樽熟成された大麦の香りを感じることができて、これはこれで好きな香りですね(*^_^*)

味わってみると、POPにも書いてある通り3回蒸溜(通常は2回)しているため、雑味はなくとてもすっきりしています。喉を通った後も樽熟成の香りがスーーーとしていい感じです。最後、わずかに甘みを感じます。

雑味がない分、大麦の樽熟成された香りとすっきりした味わいを楽しむことができて、アイリッシュウイスキーの入門にはぴったりだと思います(^-^)

ということで、おすすめしたい方はこんな方です。

①3回蒸溜による雑味のないすっきり感と大麦の樽熟成の味わいを感じてみたい方!

アイリッシュウイスキーの入門として!

お値段も2,000円でおつりがきますので、コスパも高くおすすめできます(^-^)

ではまた。 

 

会員数2万人以上!交際成立率60%以上!日本最大級のお酒好き専門婚活サービスは【お酒婚】