kinuzonoウイスキー体験談!

~ウイスキーを楽しんで人生を豊かにしよう~

JOHNNIE WALKER RED LABEL ジョニ赤

こんばんは。kinuzonoです!

今日もコスパのとっても高いお勧めウイスキーのご紹介です。

皆さんご存じ、のっぽなビンとシルクハット・ブーツ・手にはステッキで歩く英国紳士のマークでおなじみのジョニーウォーカーです!通称ジョニ赤!

なんと、200か国以上で1年間に1億2000万本も売れているスコッチウイスキーなんですって。すげー(笑)。世界中で一か月1,200万本、一日40万本売れているってことですね…。200か国で売っているとして、1か国1日2,000本売れるってことか…。ということは、日本でも1年中毎日毎日1日2,000本売れてるってことですよね…。47都道府県で1地公体あたり1日42本かぁ。三大都市圏ならそのくらい売れてる想像は付くけど、国別購買力や日本国内の人口地域分布を考えると、やっぱりすごいですよね。いろんなお酒の選択肢がある中で、かつ、様々なウイスキー銘柄がある中で、このジョニーウォーカーはそんなに売れているってことですもんね…。

もう、身近なスーパーで容易に手に入るジョニ赤はこちら ↓

ウイスキーを飲まない人も、見たことあるんじゃないですかね…(笑)

f:id:kinuzono:20191210204144j:plain

肝心なお味のほうはどうかと言いますと、うまいっす!!!

香りは、ほのかな甘さの上を行くスモーキーな薫香が特徴的だと思います。

味も、個人的な感覚かもしれませんが薫香からくる木の香りを味わうことができます。このスモーキーさ、スコッチウイスキーの特徴的なピート香を万人受けする形で作り上げているところに、脱帽いたします…敬礼…(-"-)ゞ

さらに、ブレンデッドウイスキーらしい奥行きのある風味も味わうことができますから、売れないわけがないよなーって思います。

常々思うのですが、「薫香高きウイスキーハイボールにして至高」これ、私が言っているのですけど(オリジナルです)、ジョニ赤もハイボールにして楽しめる一本だと思います。

それで、約1,000円。めちゃくちゃ、コスパいいっす(笑)。おススメです!

ハイボールにして、がぶ飲みできます!(笑)

こんな方に、飲んでいただきたいです。

①世界一売れているウイスキーの理由を知りたい方!

②木の香りが好きで、落ち着くと思える方!

個人的な感想が多々含まれておりますが、ご了承ください。

参考になれば幸いです。

では、また!

 

初期費用0円から始められるお酒好き専門のオンライン結婚相談所は【お酒婚】