kinuzonoウイスキー体験談!

~ウイスキーを楽しんで人生を豊かにしよう~

富士山

こんばんは。kinuzonoです!

今日は、ジャパニーズウイスキーの「富士山」のご紹介です。

ふるさと納税の返礼品の中にウイスキーがあったので、レビューしてみようと寄付してみました(笑)。ちなみに、寄付先は富士吉田市です。

届いた返礼品がこちらです ↓

f:id:kinuzono:20200107200719j:plain

富士山の天然水を使用しているところがアピールポイントのようです。

富士山は川がなく、たくさん降った雨は全て地下へ浸み込み、何層にもなっている溶岩層に濾され、数十年の歳月を経て湧き出します。 その水を使用してウイスキーが造られているんです。

早速開けて香りを嗅いでみると、ほとんど香りはありません。うっすらと竹のような香りを感じる程度です。

口に含んでみると、熟成された旨味が全く感じられず、正直「あれっ?」って感じでした。良く言えば、「クセはなく、飲みやすい。」となりますが、味に深みはありません。熟成されたスコッチウイスキーとは別物と思った方がいいと思います。

おススメはあまりできませんが、あえて言うならこんな方です。

ふるさと納税の返礼品でウイスキーを飲みたい方。

購入する場合、3,000円でおつりがくるお値段のようですので、同じ値段であれば他にもっとおいしいウイスキーがたくさんあります。

参考にして下さい。以上です!

会員数2万人以上!交際成立率60%以上!日本最大級のお酒好き専門婚活サービスは【お酒婚】