kinuzonoウイスキー体験談!

~ウイスキーを楽しんで人生を豊かにしよう~

JOHNNIE WALKER BLACK LABEL ジョニ黒

こんにちは!kinuzonoです(*^^*)

今日は、前回の続編、ジョニーウォーカーブラックラベル(通称:ジョニ黒)のご紹介です。

前回も世界中で最も親しまれ、飲まれているブレンデット・ウイスキーですが、なんと、設立は1820年(約200年前)、日本は江戸時代の末期ですね。

ジョニーウォーカーが生まれたのが1909年なんですが、その16年前に「ブレンドに最も重要なのは最高級のモルト原酒である」との考えからハイランド・スペイサイドのカデュー蒸留所の買収を終え、キーモルトとなっています。その他にも、モートラック蒸留所、タリスカー蒸留所などがモルト原酒の供給元となっていますが、基本的な考え方、「もともと美味しいモルト原酒を最適にブレンドする」って、そりゃ複雑で味わい深いウイスキーになるよなーって思いますよね…(笑)。

写真はこちら ↓ 

f:id:kinuzono:20191213210943j:plain

 ウイスキーの飲み方としては、ストレート・ロック・ハイボール等、いろいろありますが、このジョニ黒を飲む時はいつもストレートで飲んでいます。

ジョニ赤と比べて、程よいスモーキーフレーバーはそのままに香りとコクが強くなって、少し辛口になる感じなので、そのまま味わいたいって思っちゃうんですよね(*^^*)

おススメしたい方は、こんな感じです。

■12年以上熟成されたウイスキーを手軽に楽しみたい方!

ジョニーウォーカーシリーズを飲み比べてみたい方!

お値段も約2,000円で購入できますので、お手頃です(^_^)/

ではまた。

 

   

【お酒婚】お酒好き男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービス